あなたにピッタリの着物買取サイトがみつかる

買取スピード
査定方法
買取実績
評価

2020/03/19 ( Thu )

不要な着物を買取査定!口コミおすすめ業者ランキング

mv

 

大切な行事やお祭りなどで大活躍する着物!

しかし、行事が過ぎ去れば着物を着る機会って中々ありませんよね。

着ない着物をいつまでも放置しておくのはもったいない!

だけど捨てるのも勿体ないし、近くにリサイクルショップもない…。

そんな時は

着物の買取に特化した業者にお願いするのが一番!

とはいえ

・着物を専門に取り扱ってる店が分からない…

・業者によって違いってあるの?

などから買取に手を出せない方も多いです。

 

結論を言えば買取業者によって

買取価格に違いはあります!

着物の値段って素材が違うだけでまちまちですよね?

もちろん、染色方法や手がける人によって値段が変わるのはわかるのですが売りに出した際に、

 

5万円で購入した着物と
10万円で購入した着物の買取価格が同じ
だと

腑に落ちません!

 

着物の買取に精通していない業者に売りに出すと

高級着物であっても、普通の着物と同じような価格で買取されることがあるんです!

お店や業者、取り扱う商品の得意分野によって買取価格が変わる事があるので

 

売りたい商品の扱いに特化した
お店に売りに出すのが大切!

着物は売却方法によって買取価格が変わる

着物を売る方法はネットオークション、フリマアプリ、買取業者とさまざまです。

「1円でも高く売りたい」
「理想の価格で売りたい!」

と思う場合は自分で手軽に出品できるネットオークションなどを利用するのが最適です。

しかし、これらの方法は
専門家を介していないため、適正価格であるかの判断がつきにくいです。

そうなると、

 

価値のある着物を
安く出品してしまう場合があります!

フリマアプリ等を利用する場合は、安価なものだけにとどめておく方がよいでしょう。

 

着物買取は口コミが大切!

不要な着物は専門の買取業者に売りに出すのがおすすめです。

着物をネットで売りに出す場合は、利用者の口コミをチェックしてみましょう!

古い着物や小物を少しでも高く売りに出したいときは、口コミ体験を把握して業者を比較するのが大切です。

 

この記事では、おすすめできると確証した着物買取業者を3社比較しています。

その中から実績や口コミ、買取方法などを比較してみて、自分に合ったところを見つけてみてほしいです!

ここに売ればOK!口コミ評価の高い着物買取業者3選

得意分野に特化している買取店ならば、顧客がついてることもあり高額買取に期待が出来ます。

おすすめBest1は買取実績や高評価の口コミが多かった大手買取店「バイセル」という結果に!

 

1位 バイセル     365日24時間対応
2位 買取プレミアム  価値が分からないものもOK
3位 ヤマトク     査定依頼を断る品物なし

 

矢印画像

《Best1》満足価格!着物買取【バイセル】

※旧スピード買取.jp

▷公式サイト◁

思い立った日に買取依頼ができるバイセルは、24時間365日電話受付が可能。

出張買取では熟練の査定員が自宅まで来てくれるので、着物・帯・和装小物などの買取を手早く行ってくれます。

 

バイセルの特徴

・月に10,000件を超えるペースでの査定依頼
・対応が早く査定が迅速
・出張費用はすべて無料

 

「対応がとても早い」との口コミも多く、無料で出張査定してくれるのも高評価のポイント。

対応エリア外でも郵送・宅配対応が可能なので持ち込むことなく査定を受けられます。

 

バイセルの買取事例

龍村と佐波理の帯2点 …100,000円
人間国宝、北村武資の帯 …230,000円
2代目久保田一竹や翠山工房を含む逸品 …81,000円

 

女性客の場合、女性査定員の指名ができるほか、着物にまつわる無料相談クーリングオフ制度、サポート体制なども万全です。

 

バイセルの口コミ・評判

アイコン

着物の状態がいいとのことで買取価格がとても高くなってよかったです。状態があまりよくない古い着物もあったのですが、一つ一つ丁寧に査定してくださったのも嬉しかったです。

説明もわかりやすく、丁寧な査定がよかったです。買取価格も理想より高くて売りに出してよかったなと思いました。

アイコン

アイコン

母が残してくれた着物ですが、なかなか使用する機会もなく、着ていただける方にお譲りしたいと買取店を探しました。手放すとは言え大事なものなので丁寧に査定していただき感謝です。

▷口コミを詳しく見る◁

 

年間20,000件以上の問い合わせのあるバイセル。

出張買取は価格満足度が高いことで評価を得ていますので、顧客満足度が非常に高いのが魅力。

シミのある着物や紋付きの着物、証紙や証明書がない着物も査定可能でアフターフォローも万全。

最短で買取したい方におすすめです。

公式サイトはこちら画像

《Best2》着物買取の買取プレミアム

▷公式サイト◁

全国どこの地域でも買取対応してくれる買取プレミアム。
相談・買取手数料などは無料で、出張費や、キャンセル料もかかりません。

ブランド品、洋服、宝石・アクセサリーといった他ジャンルの買取もしてくれます。

 

買取プレミアムの特徴

・無店舗型の運営
・大量売却も可能
・無料サービスが多い

一見価値のないような着物も、本当の値段をつけてくれます。

 

買取プレミアムの口コミ・評判

アイコン

断捨離しようと思って頼んだのですが、よく相談に乗ってくれて助かりました。お陰で思い切って渡すことが出来ました!ありがとうございました。

私たちはよくわからないもんですから、ある程度しっかり説明してくれてよかったです。たすかりました!長い時間たくさん物があったのを全部目を通してくれてよかったです!

アイコン

▷口コミを詳しく見る◁

 

《Best3》【着物買取】宅配買取のヤマトク買取促進プログラム

▷公式サイト◁

創業28年で、宅配買取がメインのヤマトク。
宅配で着物を送るだけで査定が出来る手軽さが評価されています。

査定を断られることはなく、ウール化学繊維、汚れのあるものでも査定をしてくれます。

梱包は無料の梱包キットが用意されてるため、資材を準備する必要もありません。

 

ヤマトクの特徴

・着物の処分も受け付けている
・ダンボールが無料
・査定依頼をお断りする品はない

 

ヤマトクの口コミ・評判

アイコン

はじめて宅配買取を利用しましたが、スピード査定でしっかりひとつひとつお値段が付き、大満足です。化繊やポリエステルの着物でさえも思ったより高額でびっくりでした。

仕事が忙しく、日中電話は難しいのですが、お申込みフォームは24時間対応ということで仕事が終わった夜中でも申し込むことができたし、メールで問い合わせもできたのでよかったです。

アイコン

▷口コミを詳しく見る◁

着物買取店を選ぶ時のチェックポイント

比較する際に抑えておきたいポイントは3つ!

 

査定料が無料である

査定時に料金徴収を行う買取店もあるので、査定が無料であるかチェックしておきましょう。

 

口コミ評価が高い

買取してもらった人たちの口コミを確認しておくと買取の基準を把握できます。

 

専門性があり24時間対応

高級着物でもきちんと査定できる査定士がいるかどうかも決め手です。
24時間対応であると心配事があった時のも安心感があります。

 

上記3点に当てはまる口コミ評価の高い高価買取サイト

着物買取「バイセル」

 

買取額が高額になりやすい高級着物

買取のコツも覚えておくと普通に売るより高く売却できます。

手間と時間をかけられて作られた高級着物は、手間隙の差や生産ロット数などから高値で売買されています。

特に友禅や紬、上布などが高級着物に分類され、高値になりやすいアイテムです。

日本の代表的な染色方法の一つで手描きで染め上げる手描友禅は高額で買取されています。

なかでも京友禅や、加賀友禅の手描友禅は高値になりやすい傾向があります。

落ち着きのある上品な着物として中古市場で人気の高い紬。

最高級品の大島紬、結城紬は高額買取されやすく、牛首紬ざざんざ織といった紬も高額買取が期待できます。

高級麻織物として高値になりやすい着物で高額がつきやすいです。

西陣織、黄八丈、小千谷縮、辻が花なども高額対象です。

 

そのほかに高額対象となる着物として、人間国宝や著名な作家が手がけた着物があります。

特に、人間国宝が制作した着物は希少価値の高いもので、状態が多少悪くとも高値で取引されやすいです。

 

主な人間国宝

田畑喜八、木村雨山、中村勝馬、上野為二、森口華弘、山田貢、羽田登喜男、田島比呂子、森口邦彦、ニ塚長生…

 

老舗ブランドや著名ブランドの着物も中古であっても高い買取が期待できます。

・久保耕
・窪田織物
・誉田屋源兵衛
・尾峨佐染繍
・大彦
・銀座きしや
・翠山工房

そのほか着物買取におすすめな買取店

この記事ではおすすめ買取業者を3社に絞って紹介していますが、地域ごとに着物の買取に特化した業者がいます。

 

その中でもBest3に入り込んだ買取店は、「サービス」「実績」「買取価格」共に優秀な買取店です!

気になる方はチェックしてみてください。

▷査定を試すならまずココ!◁

着る予定がない着物は売ることを検討してみよう

着物買取についてご紹介しましたが、着物の価値を見極めてくれる業者に依頼すれば納得のいく買取額になります。

日頃の管理方法によって着物の劣化を防げれば
買取額も更にアップしお得に!

 

大切な人から譲り受けた着物や、成人式の振袖など思い入れのある着物は手放しにくいですが、

劣化する前の綺麗な状態で売りに出す方が、新しい持ち主にも行き届きやすくなります。

大き目のサイズは需要があり、比較的高値で買取されやすいです。

近年での着物買取は、「出張買取」と「宅配買取」がメインとなってるため、自分に合った買取方法を選んでみてください。

ライター

ミヨシ画像

ミヨシ(34歳)

コスメメーカー勤務。トレンドアイテムや海外グッズを使ってみてはレビューを付けるのが趣味。とりあず凄そうだなと思うものは何でも試してみる。最近は健康グッズに興味があったり。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 BeautyNewsTOKYO, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket