2016/09/08 ( Thu )

葉酸は不妊症にも効果アリ!その実例を大公開♡

mv
LINEで送る
Pocket

提供:株式会社GlobalArrows

3年をかけて遂に叶えた"妊娠"

img

吐き気がすごかったため病院に行くと、医師の口から「おめでとうございます」の言葉が。
3年も不妊に悩まされた私は混乱し、喜びとともに驚きで言葉が出ませんでした。だって、たった2ヵ月間〇〇を飲んだだけなんです。

長かった妊活生活

結婚当初は新婚生活を満喫しながら、そのうち家族がもう1人増えそうだね、なんて未来設計をしていました。
31歳になり、そろそろ年齢的にもチャンスは少ないかもと思い、妊活を始めました。だけど妊娠の兆しもなく、思うようにいかない妊活に不安と焦りは募るばかり。

夫ともすれ違いの日々…

翌年には本格的に不妊治療をしなければと、妊活とともに節約で工面したお金でクリニックにも通いだしました。しかし一向に妊娠の傾向はなく、焦ってつい、仕事が忙しいのに一緒に妊活を頑張ってくれている夫にあたってしまうことが度々…。
お互い距離を置き、ほとんど会話もない状態に。いつの間にか、私たちの間では子どもというワードがタブーになっていました。孫の誕生を待っているはずの両親すら何も言わなくなり、余計にみじめさを感じ、毎日のように閉じこもって泣くばかり…。

しかし、33歳の時私は運命の出会いを果たしました。その出会いこそが、人生で最高の幸せを運んできてくれたと思っています。

高齢出産の壁

img

高齢出産には、流産の可能性が上がるなどリスクが伴います。
できるだけ早いうちに妊娠したいという思いから、できる限りの妊活をしていました。

食生活の改善

共働きで忙しく、コンビニやお惣菜で済ませることが多かったため、食生活を改善。自分で食事は作り野菜やビタミン、アミノ酸などもたくさん摂るようにしました。

ストレス発散

仕事や妊活のストレスを発散するため、ホットヨガに通ったり、寝るときはアロマをたいたりしていました。体を冷やすのもストレスなので、常に体を温めておくように心がけるように。

有名サプリの摂取

妊娠や女性ホルモンを整えるといったサプリも摂取するようにしていました。口コミを調べたり、友人におすすめのサプリを教えてもらい、サプリ同士のバランスにも気をつけていました。

不妊治療という選択

しかし、いつになっても妊活の成果は見えず、悩みに悩んだ末、32歳の時に不妊治療を受けるためクリニックに通うことを決心しました。

けれど、不妊治療も簡単に決めたことではありません。不妊治療は保険の対象外となっていて、医療費はとても高額だからです。初めて相談をした時、最低でも100万円はかかると医師に言われました。

治療履歴参考画像

最終的に私たちが行った不妊治療にかかった費用は、約200万円。補助金が出たので、実際にかかったのは150万円ほどです。どうにかならないかといろんなセミナーに行きましたが、どこでも平均それぐらいはかかるというのが最終的に理解できたことでした。

本来は結婚式の費用にあてようと考えていた貯金を崩すしかなかったので、本当にした方がいいのか決めるまでに2カ月ぐらいかかりました。
一生の憧れである結婚式と、一生の宝物である子ども…。どうしたらいいか悩んでいましたが、夫の「もう不妊治療に頼るしかない。結婚式はいつだって挙げてあげるから」という一言がクリニック通いを決めるきっかけに。

医師に勧められた"葉酸"

医師の診断結果

shutterstock_110115233

そして改めて、評判が高いクリニックに変えるため予約をとり、夫婦で受けた不妊症の検査結果は…2人共が”異常ナシ”。
2年以上も妊娠できなかったのに、まさかの問題がないという結果に呆然としました。

ではどうして今まで妊娠することはなかったの?
もしかして、もっと詳しい検査が必要になるのか?

頭の中はぐるぐる…。
そんな中、医師はいくつか質問をしたうえでこのように私たちへ伝えました。

「不妊症の原因は様々ですが、その一つとして 『黄体機能不全』があります。

一度、葉酸を適用量しっかり摂ってみましょう。」

黄体機能不全と葉酸の関係

shutterstock_312553049

黄体機能不全とは、黄体ホルモン(プレゲステロン)の分泌が不十分な状態のこと。
その場合、生殖機能を冷やし、受精卵を子宮内膜へ着床しづらくなってしまうそうなのです。しかも、黄体機能不全であると気づく人はほんとんどおらず、気づかない内に不妊の原因になっていることが多いのだとか。
そんな黄体機能不全に効果的と言われている栄養素が「葉酸」
葉酸を摂取することで、ホルモンの分泌が活性化するということでした。子宮内膜を丈夫にし、妊娠しやすい体づくりができると医師から勧められました。さらに、葉酸は食事だけでは必要量摂取できないことから、錠剤の「葉酸サプリ」で補うだけで大丈夫とのことだったのです。

聞いた当初は、そんな栄養一つで何が変わるのか。その葉酸サプリは体に害はないのか?
など不安でいっぱいでしたが、実は葉酸サプリは厚生労働省も妊活中の女性に推奨する大事な栄養補助サプリだったのです。

厚生労働省も推奨する”葉酸サプリ”

img

厚生労働省では、胎児の神経障害などのリスクを下げる葉酸を妊活中から妊娠初期にかけて摂取するように推進しています。さらに、熱に弱い葉酸は調理によって失われやすいことから、栄養補助食品を活用することが大切とも報告しているのです。

選んだ葉酸サプリは"Lara Republic"

img

医師に勧められて、私が選んだのはLara Republic(ララリパブリック)の葉酸サプリでした。たまたま出会った葉酸サプリでしたが、調べてみるとママ向けサイトや芸能人のブログでも紹介されるほどの人気ぶり。しかも、日本だけでなくアメリカやフランスでも愛用者が多く、3カ国でランキング1位に選ばれたほどの実力派だったんです。

芸能人も愛飲するほどの人気ぶり

img

Lara Republicの利用者のうち約8割の人が、この葉酸サプリを気に入っていると評価しています。しかも、それは一般人に限らす芸能界で活躍している有名人も絶賛しているんです!
hitomiさんをはじめ、後藤真希さんあびる優さん桃さんも愛用。マタニティー雑誌でも取り上げられるほどの人気ぶりだし、初めて購入した葉酸サプリがLara Republicで本当に正解でした♡

img

hitomiさん

 

この葉酸サプリは厚生労働省が推奨している
モノグルタミン型葉酸の1日に必要な葉酸400μgが
贅沢に配合されてるっていうから驚き!!

img

マタニティー雑誌掲載中

『堀江真由美のかんたんヨガ28DAYS』や『MARIA oriente』、『2016妊活スタイル』、『bea’sup9月号』、『mamagil冬号2016』など、数々の雑誌で取り上げられています!

保証された安全性

img

高い人気の裏には、厳しい審査を設けた安全性がLara Republicにはあります。
素材はもちろん、サプリを製造するにあたって品質管理・衛生管理を徹底し、その結果葉酸サプリにはGMPマークと安心・安全マークを取得しています。体内に入れる一つひとつに気を配る時期だからこそ、こういった信頼できるものは本当にありがたかったです。

GMPとは?
GMP認定は製造管理、品質管理、構造設備など、健康食品の原材料の受け入れから最終製品の出荷に至る全工程において、定められた管理水準と管理手法が具体的かつ適切に運用されていることを保証しています。

安心・安全マークとは?
安全性を担保するために必要な諸手続きを怠ることなく、消費者が安心して手に取ることのできる商品開発に努力を惜しまないメーカーと、「安心安全なサプリメント」を求める消費者が出会える“目印”として、NPO法人日本サプリメント評議会が定めるマークです。

今でも定期コースで利用中

img

妊娠が発覚した今も私は葉酸サプリを飲み続けています。それは流産や産まれてくる赤ちゃんが障害を持たない元気な子であるため。定期コースなら、25%OFFの2,980円購入できるので、とっても安いんです。

試してみたいアナタもまずはLINE登録でお得な情報を!

img

以前の私と同じ悩みを持つ方はたくさんいると思います。悩み続けるのではなく、行動に移すことで明るい未来を実現することができると、私は思います。もし、葉酸を摂りたいと思いLara Republicを試したいと方がいらっしゃいましたら、ぜひLINEの友達登録からスタートしてみてください。友達限定のお得情報やクーポンで賢い妊活ライフを送ってください!

諦めなかったから、葉酸に出会えた。

img

私は3年間も、妊娠にいいと思ったことは取り入れ、クリニックにも行き、その度に妊娠できないという事実に打ちのめされてきました。だけど、それが葉酸サプリに出会ってからたった2ヵ月で妊娠できたなんて、今でも信じられない奇跡だと思っています。
今だから笑えるけれど、あの辛かった3年間は何だったんだと感じます!高額な医療費まで払って、妊娠には繋がらなかったのだから、なんだかもったいなかったなと思います。(笑)

皆さんが子どもができずに悩んでいるなら、すぐにでも試してほしいと強く思っています。私がたくさん後悔して、早く出会っていればよかったと感じているからこそ、少しでも同じ悩みを持っている方々の力になれたらと願っています!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 BeautyNewsTOKYO, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket