2020/03/12 ( Thu )

【大阪エリア最新】看護転職するなら?サポートNo1求人サイトランキング

「人間関係が仕事以上に大変」

「休みが少なくて困る」

 

転職しようにも、星の数ほどある求人から
自分にあった職場を見つけるのは大変…。

大阪在住、もしくは大阪で仕事をしたい!と考えてるならば

「大阪の求人数が多い」「大阪に拠点がある」求人を取り扱っている求人・転職サイトを選ぶべきです。

 

とはいえ、いざ新しい職場が見つかったとしても

勤務時間が聞いていたより長い給与が低い職場の風通しが悪い

といった発見があることも…。

少子高齢化の進む日本では、介護業界の人材不足が深刻化しています。

一つの病院に対して、何人の看護師の勤務が必要なのかは、法律によって定められており

15:1 13:1 10:1 7:1

上記のように4つの区分に整理されています。

看護師が多いと病院への診療報酬が高くなるため、多くの病院が看護師の採用に力を入れてる状態です。

そのため、看護関連職種の平均有効求人倍率は上昇傾向にあります!

大阪府の看護求人も増加中で、

今は看護求人・転職の黄金期といえます!

求人・転職における売り手と買い手の違い

「売り手」とは商品を売る側を意味し、「買い手」は商品を買う側。

就活の場で使われてる言葉の意味としては

「売り手」を就活者

採用する企業を「買い手」を表しています。

求人を非公開にする理由

企業側が求人を非公開にするのには理由があります。
大まかなパターンとしては2つ!

社内の採用情報を外部に知られないようにするため
企業側の採用コストを抑えるため

 

公開求人は年収、仕事内容などを詳細にネットに載せる必要があります。

公開すれば競合他社に情報を知られることになるため、企業にとってはマイナス。

 

また、多くの募集が来た際に対応するリソースが足りなくなると判断した場合に、求人を非公開にする場合があります。

非公開求人にすることで、人材紹介を依頼している転職エージェントの応募のみに対応すればいいので、

企業は効率的な人材確保が可能に。

看護師専門の求人・転職サイトは一般には公開してない
非公開求人がたくさんあります。

転職成功のコツはたくさんの非公開求人に出会うこと!

今回は中でも口コミ評価が高い『看護師に人気の無料転職サイト』をピックアップ!

見逃さないようにチェックしておきましょう!

 

ここを利用すればOK!ピッタリの求人がみつかるサイト

※公開求人数(非公開求人除く)

【Best1】最も選ばれる転職方法!「看護roo」

▷公式サイト◁

常勤希望や夜勤専従など選べる条件も豊富!

年収600万以上や月給40万以上といった好条件求人が多数あります。

非公開求人数が圧倒的に多く、良い就職先とマッチングするまでしっかりとしたサポートをしてもらえるので、長く勤められる職場を見つけることができます。

 

こんな人におすすめ

・細かい条件までピッタリの求人を探したい
・選考対応や交渉など手厚いサポートがほしい
・病院の内部事情を事前に知っておきたい
・大阪で今すぐ転職したい人、転職が初めての人

 

手厚いサポートが魅力

退職交渉、面接同行など手厚いサポートが魅力で、退職が初めての人でも安心です。

時間がかかる交渉も代行してくるのでスムーズなやりとりが可能。

求人の質や、書類・面接対応などの評価が高いので、希望の転職がしやすいです。

 

アイコン

こんな職場なら合っているだろうと的確なアドバイスもくれ、書類の添削や面接練習なども根気強く付き合ってくれて本当に感謝しています。おかげで今の職場は人間関係にも悩まずストレスフリーで働けています。
看護rooさんで探したら待遇も条件も私に合った職場を見つけられました!プライベートの時間が充実するようになって、現在は趣味の山登りの時間が作れるようになりました!

アイコン

 

求人数・条件・スピード・サポートどれも満点!
すぐにでも利用したい看護師転職サイトです。

詳しくは

【Best2】業界最多の求人数を誇る「看護のお仕事」

▷公式サイト◁

主要な医療機関のほぼ全てをカバーしてるので、自分に合った働き方を探せます。

地域ごとに専任のコンサルタントがいるので、地域密着型の転職サポートも可能。

 

こんな人におすすめ

・とにかくたくさん求人を見たい
・地域に詳しいアドバイザーにサポートしてほしい
・メールや電話は煩わしい!気軽にやりとりしたい

 

アイコン

LINEだとやりとりも簡単で、かしこまらなくてもいい雰囲気なので気軽に返信して相談でき私にはとても合っていました!紹介から面接、入職までもスムーズだったので、利用してよかったです。

求人を紹介する時も、きちんとメリットとデメリットの両方を教えてくれて、最終的にどこが一番今後のライフサイクルに丁度いいかを一緒に考えて決めてくれました。何度も面談を入れてしまいましたが、いつも笑顔の対応で嬉しかったです。

アイコン

 

忙しい人でも、アドバイザーが代わりに病院と交渉してくれるから、気をもむ必要はありません。

詳しくは

 

【Best3】認知度No.1「マイナビ看護師」

▷公式サイト◁

知名度が高く広いネットワークを持つマイナビでは、出張相談会や職場発見セミナー、休日相談会など情報を集めるだけでも役立つセミナーに参加できます。

 

こんな人におすすめ

・安心感のある転職エージェントに任せたい
・いろんな働き方を考えたい人
・たくさんのサービスを利用してみた

 

アイコン

条件に合わない求人の紹介などはほとんどなかったので、効率的に絞り込みができてよかったです。面接なども担当者がうまく調整してくれ、スムーズに転職まで事が運びました。。

まだまだ若手の私を快く受け入れてくれた今の病院への転職は、優秀なアドバイザーがついてくれたおかげだと思っています!。

アイコン

 

マイナビでは、他者では聞けない転職の裏話や、経験豊富なアドバイザーによる専門的なアドバイスをもらうことが可能です。

詳しくは

 

【Best4】紹介実績No.1「ナース人材バンク」

▷公式サイト◁

紹介先の病院やクリニックからの信頼も厚く、看護師が看護師におすすめしたい実績No.1の転職サイトです。

 

こんな人におすすめ

・実績のある転職エージェントを利用したい人
・非常勤や院内託児所など細かい条件も提示したい
・働きながら交渉などもしっかりしたい人

 

アイコン

待遇の良い求人が見つかりました!転職先との面談、交渉もすべて対応してもらい、退職する病院との話も間に入ってくれたので助かりました!

4ヶ所ほど見学に行きつつ、最終的に雰囲気も条件もいいクリニックで働けることに!プライベートにもゆとりができ、今後の人生設計も明るくなったと思います。

アイコン

 

ナース人材バンクなら、忙しい人でも条件を合わせながらの転職活動ができます!

詳しくは

 

【Best5】顧客満足度No.1「ナースではたらこ」

▷公式サイト◁

日本の病院の90%以上を網羅!24時間受付でいつでも相談できるため、不規則なシフトで働いていても相談しやすくなっています。

 

こんな人におすすめ

・思いついた時にすぐ相談したい
・いろんな病院の情報を知りたい人
・事前に詳しい条件を聞いて欲しい

 

アイコン

ハローワークなどの求人より条件のいい求人がほとんどで使ってラッキーでした!移籍までのサポートもがっつり頼りにさせてもらい、利用して本当に良かったです。

非公開の求人も多く、サイトで探すより圧倒的に紹介される求人の量・質ともによかったので、こんなにあるものなのかと驚きです。

アイコン

 

看護師専門のキャリアアドバイザーだからこその観点で、詳しい内部事情も把握して紹介してくれます。

詳しくは

 

希望通りの求人を見つけるポイント

求人サイトに2~3つほど登録して

非公開求人を逃さないことが大切!

 

より条件にマッチした求人を見つけるために、非公開求人を見逃さないのが転職成功のコツです!

条件のいい求人は応募条件を絞った非公開案件がほとんどなので、知っておくだけでも損はありません。

成功しやすいサイトの基準は以下の通り!

大阪での看護求人が多い

拠点が大阪であり、面接にいきやすい

担当者が最後までサポートしてくれる

大阪は隣県と比べても求人数が圧倒的に多いため、転職のチャンスはたくさんあります。

上記の事を踏まえて求人サイトに登録すれば、合格までサポートしてくれるので2~3サイト社登録することをおすすめします。

無料で利用できるので合わなければ他社を使う、と気軽に相談してみましょう!

 

【Best1】看護roo

 

【Best2】看護のお仕事

 

【Best3】マイナビ看護師

 

【Best4】ナース人材バンク

 

【Best5】ナースではたらこ

 

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 BeautyNewsTOKYO, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket