2019/06/07 ( Fri )

《タイミングが重要》中古車なのにこんなに高く売れるの!?一括査定依頼で高額売却を目指そう!

【PR】株式会社エイチームライフスタイル

mv

突然ですが皆さん車はお持ちですか?

 

先日、私は長年乗っていた愛車を売却したわけなんですが

走行距離10万キロ以上の中古車30万円以上の査定額になったんです!

車の画像2

 

というのも、

 

高額査定してもらえたのは、少なからずタイミングも重要だったみたいで・・・

5月~7月は車を高く買いとってもらえやすい時期なんですよ!

買取のチャンス画像5~7月

※参照元:https://old-car.net/season/

特に5月は買取価格が低調だった4月の回復時期みたいなもので、売却するタイミングとしては失敗しにくい季節でもあります。

そしてボーナス前、決算時期も高く売るチャンスです。

買取額が出にくそうな車は、春先や初秋に売るとベストかもしれません。

 

また、

車を手放す際は、下取りか買取のどちらかを選ぶわけですが、

高額売却が目的ならば圧倒的に「買取」です!!

買取店を利用することのメリットは

・中古車相場に詳しいため高額査定ができる
・販売経路が広く、素早く売却できるため高く買取れる

ことにあります!

 

新車販売店に下取りをお願いすると、中古車に強くないため買取価格が抑えられがちなんですが、

買取ならば現金として高い金額が確実に手元に入りますよ!

 

とはいえ、愛車を複数の買取店に出しにいく時間もない・・・

 

もう低い金額でいいから売ってしまおうかと思うかもしれませんが、

なんと最大10社に一括で査定依頼できる方法があったんですよ!

下取り査定額を上回った夢のような買取

先ほど、下取りよりも買取が断然いいという話をしましたが、我が愛車は低年式高走行とそこそこの中古車。
スペック的にはあまり良いほうとは言えなかったんです。

車のスペック画像

 

どうにか高く売れないかと思い、売却について調べているときに見つけたのが一括査定ができる便利なサービス。

かんたん車査定ガイド

なんと、複数の車買取会社に、一括で査定依頼することができる!

1分もしないうちに査定依頼が完了するからかなりの時間の節約にもなります。

査定依頼

査定依頼は無料ですから、コストも労力もかからないのがうれしいところ。

愛車を高く売るために

中古車価格は車種別季節地域のトレンドに左右され、その時その時で大きく変わります。

だから、愛車を売却する店を探すだけでもめちゃくちゃ時間がかかる…

でも、一括査定サービスを利用すれば、複数の業者をまとめて比較できるから手間がかかりません!

 

しかも、提携会社49社のうち最大10社の査定ができて、利用料はなんと0円です!

一括査定なら毎回業者に頼む必要もないし、入力フォームを記入するだけの楽々作業。

 

そもそも、なぜ買取の際に比較が必要なのか。

それは買取店によって査定額が大幅に異なるからです。

車価格比較

比べてみると、こんなにも違う!

だから愛車を高く売るためには、買取店の比較が欠かせないのです。

 

また、5~7月夏のボーナス商戦の影響で買取価格が活発化しやすい時期とも言えます。

買取upチャンス画像

そのため、タイミングが良いと想像以上の価格になることも!

 

素直に下取りに出していたら損をしたかもしれない私の愛車も、

最終的に査定額が35万円になったわけですしね。

 

・買取店を探すのが面倒
・複数の業者に行く時間がない

 

そんな時は、一括査定サービスを利用してみてください!

 

ただし、中古車業界では買取価格の変動が激しく、1か月後には20万円以上も下がったなんて話もよく聞くので売る際はお早めに!

売る決断をしていなくても、まずは一括査定を試してみるのはどうでしょうか?

ちなみに・・・

海外輸出に力を入れてる買取店が多いと、価格価格もかなりあがってきます。

なぜなら日本で何度も車検を行ったことのある車は安全性が高く、海外でのニーズが高いから。

車の画像3

参照元:http://www.komazen.co.jp/column/aichi-jidoushakaitori-kouka/

 

日本で作られた事実に加え、長く走行し、車検を受けてるほうがブランド力を高めるということは、

中古車売却はタイミングが大事ってことです!

 

愛車を手放したいと思ってる人は今すぐにでも査定依頼することをおすすめします。

 

一括査定サービスならたった3ステップで申し込みが完了。

かんたん車査定ガイド

時間を取られることもありませんので、愛車売却を検討中の方は、一括査定を利用してみましょう!

ライター

男性ライターの画像

泉(43歳)

新卒から不動産の営業に就き、不動産に関する様々な国家資格を取得後、転職を重ね、現在はライターとしても活躍中。若干コワモテだが、話してみると非常に丁寧で親切。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 BeautyNewsTOKYO, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket