2020/03/12 ( Thu )

【大阪エリア最新】介護転職サイトおすすめ比較!サポートNo1求人サイトは?

休みが少なくてしんどい

ブラックすぎて転職したい

無理のないペースで働きたい

こんな悩みはありませんか?

 

転職しようにも、星の数ほどある求人から
自分にあった職場を見つけるのは大変…。

 

大阪在住、もしくは大阪で仕事をしたい!と考えてるならば

「大阪の求人数が多い」「大阪に拠点がある」求人を取り扱っている求人・転職サイトを選ぶべきです。

 

とはいえ、いざ新しい職場が見つかったとしても

勤務時間が聞いていたより長い給与が低い職場の風通しが悪い

といった発見があることも…。

少子高齢化の進む日本では、介護業界の人材不足が深刻化しています。

そのため、介護関連職種の平均有効求人倍率は上昇傾向にあります!

大阪府の介護求人も増加中で、

今は介護求人・転職の黄金期といえます!

求人・転職における売り手と買い手の違い

「売り手」とは商品を売る側を意味し、「買い手」は商品を買う側。

就活の場で使われてる言葉の意味としては

「売り手」を就活者

採用する企業を「買い手」を表しています。

長続きするための職場探しのポイントは、

求人サイトに2~3つほど登録して

非公開求人を逃さないこと!

 

求人公開数が少ないサイトでも、登録してみると

「非公開求人数がすごく多い!」というパターンもあるので、

公開されている求人数だけがすべてではありません。

求人を非公開にする理由

企業側が求人を非公開にするのには理由があります。
大まかなパターンとしては2つ!

社内の採用情報を外部に知られないようにするため
企業側の採用コストを抑えるため

公開求人は年収、仕事内容などを詳細にネットに載せる必要があります。

公開すれば競合他社に情報を知られることになるため、企業にとってはマイナス。

また、多くの募集が来た際に対応するリソースが足りなくなると判断した場合に、求人を非公開にする場合があります。

非公開求人にすることで、人材紹介を依頼している転職エージェントの応募のみに対応すればいいので、

企業は効率的な人材確保が可能に。

介護士専門の求人・転職サイトは一般には公開してない
非公開求人がたくさんあります。

転職成功のコツはたくさんの非公開求人に出会うこと!

今回は中でも口コミ評価が高い『介護士に人気の無料転職サイト』をピックアップ!

見逃さないようにチェックしておきましょう!

ここを利用すればOK!ピッタリの求人がみつかるサイト

※公開求人数(非公開求人除く)

【Best1】大阪の介護求人数が圧倒的!「スマイルSUPPORT 介護」

▷公式サイト◁

求人数・サポート・条件・スピードと総合評価の高い求人転職サイト。

パートから派遣、正社員までどんな雇用形態でも選ぶことが出来るので様々な人におすすめできます。

 

こんな人におすすめ

・大阪ですぐにでも転職したい人
・未経験などいろんな条件の求人を見たい
・交渉代行など細かいサポートがほしい人
・職場の内部情報など詳しく知りたい人

 

求人数は最大級で、雇用形態も多数

大阪などの関西はもちろん、東京や神奈川、埼玉といった首都圏を中心に求人を紹介しているため、業界最大手の求人数を誇ります。

希望できるパターンが豊富なので様々な働き方から仕事を探すことができ、条件交渉はコンサルタントが無料で代行してくれます。

 

アイコン

担当さんが細かい地域情報にも詳しかったおかげで、仕事帰りの買い物先とかも考えながら決められました!実際にサイトには乗っていない求人もあるので、とりあえず登録しておけば選択の幅が広がると思います。
以前の職場がかなりブラックで、給料も安くこれ以上は耐えられないと限界になり転職活動をはじめました。時間を開けたくなかったのでなるべく急ぎたいと無茶を言いましたがすぐに希望にあったところを探してもらえて、すぐに転職できました!

アイコン

 

働きながらでも相談しやすいサポート環境にあるためスピーディな転職が可能!

見学などもスピーディに調整できるのがスマイルSUPPORT介護の魅力です。

詳しくは

【Best2】派遣の働き方自由自在!「きらケア派遣」

▷公式サイト◁

高時給や福利厚生も充実の案件が多数のきらケア派遣。

派遣先によってお給料の支払いを月払い・週払い・日払いと選ぶことが出来ます。

 

こんな人におすすめ

・無資格・未経験からはじめたい人
・週払いなど短い期間で給料が欲しい人
・職場の内部情報など詳しく知りたい人

 

アイコン

数年前は社員として働いていましたが、激務な上にブラックな職場が多く派遣で働くようになりました。きらケアは時給が他より高いので、現在はこちらのみお世話になっています。

アドバイザーの方も親身になってくれ、面接の練習なども付き合ってアドバイスをいただき、無事に就職できました!入社後も相談に乗ってくれて気持ち的にも楽です。

アイコン

 

資格取得のための補助や研修を行っているところもあるので、未経験からのスタートでも着実なスキルアップを目指せます。

詳しくは

 

【Best3】介護士が選ぶNo.1「きらケア正社員」

▷公式サイト◁

マッチ度が高くスピーディな転職支援を行ってくれるきらケア正社員。

介護専門のアドバイザーが常駐してるので、具体的な相談が可能。

 

こんな人におすすめ

・交渉代行など手厚くサポートが欲しい人
・事前の職場の内部事情が気になる人
・社員での転職活動が初めての人

 

アイコン

待遇交渉もやってくれたので条件もよく、プライベートの時間もとれる職場に出会うことができました。

いい求人を探してくれて最終的には研修制度も整っている大きな職場に就職できました!給与面も交渉してくれ満足しています。

アイコン

 

他では聞けない情報も知ることが出来るので、就職してからのミスマッチを回避できます。

詳しくは

 

【Best4】鉄板の求人サイト「カイゴジョブ」

▷公式サイト◁

希望の地域で条件に沿った仕事探しができるカイゴジョブ。

自分に向いている施設や資格取得支援情報などが分かるため、転職活動を進めやすいです。

 

こんな人におすすめ

・たくさんの求人を見たい人
・生活に合わせた働き方を探したい
・職場の情報を事前に知っておきたい

 

アイコン

応募から面接までのサポートもとても助かり、間に入ってくれたのでスムーズに転職できお任せして本当によかったです。

押し付けることもなくて「慎重に選んだほうが後悔しないのでゆっくり探しましょう」といってくれたので、じっくり腰を据えて転職活動ができました。急がず条件に合う転職先を見つけられました!

アイコン

 

実際の転職先の職場の雰囲気や、休日日数、人間関係などの内部情報を知れるため有利な転職活動ができます。

詳しくは

希望通りの求人を見つけるポイント

 

求人サイトに2~3つほど登録して

非公開求人を逃さないことが大切!

 

より条件にマッチした求人を見つけるために、非公開求人を見逃さないのが転職成功のコツです!

条件のいい求人は応募条件を絞った非公開案件がほとんどなので、知っておくだけでも損はありません。

成功しやすいサイトの基準は以下の通り!

大阪での介護求人が多い

拠点が大阪であり、面接にいきやすい

担当者が最後までサポートしてくれる

大阪は隣県と比べても求人数が圧倒的に多いため、転職のチャンスはたくさんあります。

上記の事を踏まえて求人サイトに登録すれば、合格までサポートしてくれるので2~3サイト登録することをおすすめします。

無料で利用できるので合わなければ他社を使う、と気軽に相談してみましょう!

 

【Best1】スマイルSUPPORT介護

 

【Best2】きらケア派遣

 

【Best3】きらケア正社員

 

【Best4】カイゴジョブ

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 BeautyNewsTOKYO, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket